ふたりのちがい
e0089837_23114922.jpgカ「取ったど!ムフ~(鼻息)=3」

お目目くりっくりで張り切りまくりのカツオさんに対し・・
(おもちゃがっつり押さえてます、笑)
e0089837_2312261.jpgk「それ、ねずみさんなの??」

飛びかかりもせず、目で追うだけのkobe
e0089837_23122839.jpgどこにいても、kobeはこんな感じ。。

で、こちらはというと・・
e0089837_23124549.jpg妖怪首なしΣ(゚Д゚;!?
カワウソ!?

予測不能なカツオさんなのでした(笑)

にしても変なかっこだな~
[PR]
# by orih_1 | 2007-06-20 23:25 |
ネコ、洗いました~
e0089837_125440.jpg一昨日、すごい雷雨が晴れた頃、シャンプーにチャレンジしました!
e0089837_1262329.jpgカツオさんは相変わらずマイペースにグルーミング。

遊ぶときと同様、「洗うの??」と瞳孔開き気味ですが、意外とすぐに観念します。
e0089837_1261034.jpgそして、なぜかプリンタ用紙の上のkobe。

k「水、吸ってくれるかな?」

・・無理だと思いますが。

今回のkobe君は、まあ一番マシだったかな(汗)
相変わらず、体に上ってくるので、我が家はネコの後はもれなく人間もシャンプーなのです(笑)

でもその後のフカフカは最高ですね~☆
[PR]
# by orih_1 | 2007-06-13 01:37 |
カツオの遊び方
えー、先日、おもちゃを拾おうとおケ○まるだしのカツオさんをご紹介しましたが・・
e0089837_2236598.jpg本日も、雑誌のおまけのおもちゃでお楽しみ中w

カ「あがー」
(お目目きらきら~ん)
e0089837_22372065.jpgカ「△※&■gz*☆~」

もう言葉になってない感じ・・(汗)
ま、楽しそうなんで飼い主は満足です、はい。
[PR]
# by orih_1 | 2007-05-29 22:48 |
”甘えた”kobe
このタイトル、”甘える”の過去形ではないのです。
関西では、甘えん坊のこと”甘えた”っていうんですよね。
e0089837_23224374.jpg最近、kobeは毎日飼い主の膝の上。
先日一日出張したら、よりべったりさんになってしまいました。

”甘えた”顔のkobeくんです。
e0089837_232421100.jpgk「なんだよぅ(照)」
e0089837_2325193.jpgお間抜け顔だけではかわいそうなので、左ナナメのきりりバージョンもね☆


ちなみにカツオさんは、夜寝るときになると”甘えた”に変身します(笑)
飼い主は毎日カツオさんのモフモフの毛に顔をうずめて寝ているのです、幸せ。。
[PR]
# by orih_1 | 2007-05-21 23:30 |
天と地とお土産
e0089837_0302162.jpgkobe、また上っています・・
e0089837_0303111.jpg今度はドアの上~
オットット・・てな感じでしょうか?

ハジメはいつも得意満面。
でもやはりこの後、5分くらい降りられず、キョドってました(汗)
e0089837_0304260.jpg一方カツオさんは、何してんだ?
e0089837_030521.jpg答え:
ベッドの隙間に落ちてしまったこのおもちゃを必死に取ろうとしていたのです(笑)

このおもちゃは4/21のキャットショーで購入したもの、キラキラが大好評です!
買ってよかった(≧∇≦)b
[PR]
# by orih_1 | 2007-05-09 00:59 |
GWも暇
今年はGWも実家に帰らず、近場でうろちょろしています。基本的に暇。
e0089837_1222832.jpgカ「だからってPCばっかいじってるのはどうかと思うよ」
e0089837_1223887.jpgk「そうそう、もっと活動しないと」


・・って君らも便乗してるきがするけど?

まあある意味、幸せなひとコマってことで。。
e0089837_1473443.jpg【おまけ】
ガブっとな
[PR]
# by orih_1 | 2007-05-04 01:25 |
キャットショー見学 その2
今日はmakikoさんのところのファンタ君とアンソニー君のご紹介~
このお二方は、ママ大大大好きの甘えんぼ&おっとりくんで、本当にうらやますぃ・・育て方教えてください!!
e0089837_1175843.jpge0089837_1181430.jpgファンタ君はショーの間もおっとり君?
目が半目ですよ(笑)

そこがまたカワユス☆
e0089837_195732.jpgそして、アンソニー君はこの羽ばたくようなポーズ!
手がみごとにパーです。

そしてこの目線の先には、お約束の・・
e0089837_18640.gifア「おもちゃ命~!!!」
※F5キーで、何が起きたのか見られます(笑)

彼のおもちゃに対する情熱を目の当たりにし、ジャッジさんも笑っちゃってます。
会場(特にキャラを知っている方)は大爆笑!≧∇≦

連写機能付いててヨカッタ(笑)
e0089837_12831.jpge0089837_1281882.jpgこの日はチャル君とルーちゃんのストーカーをしていたので、あまり撮れませんでしたが、

あつまるさんのところのみゅう君(左)
と、
Minaさんとこのクリック君(右、柿w)
にも会うことができました~
感激っ☆


さて、ショー写真はひとまずこれにて終了、かな?
[PR]
# by orih_1 | 2007-04-25 01:48 |
生ルーちゃんとチャル君☆
4/21(土)、ERIさんのお誘いで、またショーを見学させていただきました~
e0089837_23382462.jpge0089837_23383886.jpg今日ご紹介するのは、このお二方です!
っていきなりカブリモノ( ゚Д゚) !?

今日は長くて写真デカイです。
e0089837_23392023.jpgさて、ショーはというと・・
まずは、さすがのルー姫、堂々とした立ち姿。
e0089837_23405498.jpgお、チャル兄さんも素敵~
e0089837_23412724.jpg・・と思いきや(笑)

チ「イヤー!」
e0089837_23424170.jpgチ「イヤだって言ってるでしょー!!」
e0089837_23434938.jpgル「何騒いでるのかしら?こんなに快感なのに」
e0089837_23451486.jpgル「ジャッジさんにだって、あたちのカラーが映えるような色の服、着させてるのよ」

いや、それはウソですが、ほんっときれいなカラーしてます、姫っ!!
e0089837_23472164.jpgチ「もう!写真もやめて!」

はっ、す、すみません。。
かなりご機嫌ナナメのお兄様です(笑)
e0089837_02326.jpgでもおリボンたくさん!
e0089837_025762.jpgチ「当たり前でしょ!」

うーん、さすがです。
控えケージでは、ご機嫌直っててよかった☆




長くなっちゃったので、ほかの猫ちゃんたちは次回ご紹介ってことで。
ERIさん、かってにアフレコしてすみませんでした~m( __ __ )m
[PR]
# by orih_1 | 2007-04-24 00:13 |
あのkobeが・・
e0089837_0564988.jpgさて、皆さんもご存知、運痴kobeくんですが・・
e0089837_057731.jpge0089837_0572171.jpgこんなとこに上ってしまいました。

クローゼットの扉の上です。
満足げにペロリン(笑)

このあと、下ろすの大変でしたよ。
e0089837_0583193.jpgオチがないので、ちょっと前の画像をば。。

天かすさんに捧げます(笑)
”絵に描いたトンボ”ですが・・

カ「これじゃ、ツマんないんですけど」
[PR]
# by orih_1 | 2007-04-17 01:06 |
ついさっきの出来事(やっぱりカツオって・・)
(今日は文章長いすよ)
我が家はリビングが一階にあります。
一戸建てなんですが、庭などほとんどない狭い敷地なので、リビングの窓を開けると、家の横を通る道路から丸見えなのです。

さっきも、窓を開けていると、kobeがお外を見に窓際へ・・
そうすると、道路を歩く人たちが「かわい~」とか言ってくれます。
カーテン一枚横で、飼い主がいるだろうに、みんな結構、猫に話しかけたり、いろんなことを言ってくれますよね。

そして今日の会話。。どうやら子連れのご夫婦のようです。
男:わー!かわいい~!!(チッチッとかいって猫に話しかける、王道、笑)
するとうちの子たちのいいところ、カツオも窓際へ合流☆
男:うわー、すごい!!見て見て、二匹もいるよ!上品な感じの猫だね。
むふふ、でしょー、もっとホメテホメテ・・と思っていると、奥様登場。
奥:あ、アビシニアンだね。
おー、知ってますか!?奥さん、お目が高いっ。
男:右の子(kobe)がすごいよね。
でしょでしょ~

・・と、かなり悦に入っていた飼い主ですが、問題はこっからです。

男:アビシニアンって言うの?左の子も?
奥:そっちは違うと思う(キッパリ)。

!・・もう、笑い出しそうになるの、こらえるのに必死でしたよ(爆)
ええ左の子って、もちろんカツオさんでございますのよ、オホホ。

e0089837_18313596.jpgボクら、二匹ともアビシニアンですから~
カツオ、残念っ(泣)
[PR]
# by orih_1 | 2007-04-08 18:35 |