<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
似顔絵
アビステーション(なぜかアビつながり)というところの、「似顔絵イラストメーカー」で遊んでみました。
e0089837_3374497.gife0089837_3375386.gif私と相方
ま、美化しすぎといううわさもありますが、雰囲気は出せた気が。。
背景とかアイテムも選べて、意外と面白いかも。
誰か続きません?
[PR]
by orih_1 | 2005-12-29 03:39 | その他
最近のお気に入り
最近、バスタオル入れの上がお気に入りのカツオさん。
e0089837_0202540.jpgカ「むむ」

ん?
e0089837_0203683.jpgカ「くぁ~」

ふはは、ユルみますな。
いかん、kobeの写真が最近ないな~写真嫌いだもんな、あのひと・・
[PR]
by orih_1 | 2005-12-27 00:26 |
猫村さんシリーズ
e0089837_0415320.jpgあの「隣の猫村さん」を前にAmazonで買ったら、ご親切にも、関連ものはご案内メールが入るという仕組みのようで。。
そんな手には・・なんて思いつつも「猫村さん」じゃ、買うしかないっしょ。

というわけで購入。

Casaという雑誌なので、そこに派遣される「カーサの猫村さん」という連載で、4回目らしい。
あれ?だったら連載はじめから教えてくれよ~って感じですが・・

ま、表紙も猫村さん全開だし、いっか。
[PR]
by orih_1 | 2005-12-25 00:49 |
相変わらず
e0089837_0162623.jpgおもちゃ、がぶりつきのカツオ君です。


さらに昨日、飼い主が出張の間、kobeくんはまた、ラグマットにもりっとしたそうな。
こちらも相変わらず。
↑クリックすると拡大します。
[PR]
by orih_1 | 2005-12-22 00:19 |
ベランダ菜園
e0089837_22265895.jpgというほどではないですが、ベランダで葉っぱ類を育てています。
もちろん食べられるやつ。

手前から、
 ・青梗菜(チンゲンサイ)
 ・ルッコラ
 ・ほうれん草
 ・水菜
 ・バジル(いまいち育たず)
です。

この寒いのに、徐々にですが、大きくなってきています。
収穫が楽しみ。
e0089837_2227106.jpgそこに、登場~
悪そうな顔(笑)
e0089837_22271936.jpg目を放した隙に・・
カ「もしゃもしゃ」
チンゲンサイ、くわれた~

でもでも、間引いた水菜を盗み食いしたkobeが、しばらく後に、ご飯を丸ごと吐いてしまいびっくり!!
カツオは大丈夫なので、そのせいかは?
水菜も悪かったっけ??

以後気をつけねば。。

[PR]
by orih_1 | 2005-12-17 22:36 |
新兵器 その3
えーと・・カツオ、今日ももれなく唸ってます。不思議すぎ。。
kobeも楽しんでますよ、彼はねこじゃら好き。前のはボロボロです(笑)
e0089837_23393024.jpgk「うりゃうりゃ~」
e0089837_2339394.jpgk「べろーん」
e0089837_23394848.jpgk「はぐぅ~」


ちょっと顔がコワいけど、まぁ、楽しそうだからよしとします。
・・kobeも蝶々で遊ぶけど、くわえても放すし、唸らないんだけどな~
[PR]
by orih_1 | 2005-12-15 23:47 |
新兵器 その2
カ、カツオがおかしくなってしまいました。。
e0089837_063410.jpg一度捕まえると放しません・・

カ「ぐぅるる~」

さらに唸っています(#゚Д゚)!!!
癒し系なのに!!

勝手な思い込み
e0089837_065062.jpg引っ張っても放しません・・

カ「うぅぅ~」
e0089837_07098.jpg何度やっても放しません・・
e0089837_071815.jpgええ放しませんとも・・

さらに目がコワいっつーの
(((( ;゚Д゚)))
ガクガクブルブル
e0089837_072945.jpgそしてついに・・
わかります?飛びついてるんじゃないんですよ。
・・吊り上げられても放さないってあんた。。


カツオはあんまり遊ばない子だったのに、これはすごい!!お勧めです。
メーカーはここ、「ネコつりざお」って商品名らしい。
おいおい、ホントだよ(笑)e0089837_0213294.jpg

[PR]
by ORIH_1 | 2005-12-15 00:26 |
新兵器 その1
最近あんまり遊んであげてないな、と思い、おもちゃを買ってきました。
e0089837_23274081.jpgわらわらと
群がる二匹・・

ま、これは想定の範囲内ってことで。
e0089837_23275252.jpgばばーん!!

そうですy_and_r_dさんのところで話題になったあれ、です。
差金(さしがね)です。

ピンクだし、模様もかわいくて、即買いです。
しかし・・軽い好奇心で買ったこれが、後ですごいことに。。
続きは次回~~ちょっとながくなるもんで。。
[PR]
by ORIH_1 | 2005-12-14 23:43 |
ホフク前進 kobeバージョン
最近kobeの写真がないぞ!
・・というわけで、ちょっと前のkobe5ヶ月弱のホフク前進を。。
カツオが小さい頃は、ベッドの下でホフク前進、でしたが、こちらはベッドの上で。
e0089837_041588.jpgすす・・
e0089837_0412115.jpgすすす・・
e0089837_0413259.jpgすさささー

kobeくん、
なんだか生き生きした顔ですな。
[PR]
by orih_1 | 2005-12-12 00:45 |
猫と宅急便
e0089837_2302788.jpgカツオは宅急便のレシートが大好き
(飼い主は通販が大好き)


カ「むぐぅ~」
e0089837_2304059.jpgカ「ふぐぅ~」
e0089837_230505.jpgカ「びろ~ん」

[PR]
by orih_1 | 2005-12-08 23:11 |