<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
にょーん効果
にょーん使えます。お試しあれ。
(意味の分からない方は、10/27の日記をごらん下さい)
e0089837_22281721.jpg
ちなみにキャットタワーにコルクボードを張ったのは、心配性の飼い主です。。だって滑るんだもん。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-31 22:34 |
毛づくろい
休みの日は昼間も一緒にいられるので、いろんな表情が見られて幸せ。
ベッドで一緒にぬくぬくいられるし。
これはその1コマ、毛づくろいのときです。

必死すぎてぶーちゃんに似てるかも・・のカツオと、足でうしし、のkobe。
e0089837_191756.jpge0089837_192894.jpg

そして、BooLOGさんの10/27の日記の「うまい棒なっとう味」を購入してしまいました。
それも30本パック、味見してないのに・・
e0089837_118318.jpge0089837_118157.jpg
でも食べたら、超(゚д゚)ウマ-!!本当になっとう味、さらにちょっとねばる(笑)
これはおすすめしたい一品(逸品)です!30本、じっくりたのしもっと。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-30 01:24 |
お風呂
お風呂の用意をしようと入ったら、同伴2にゃん付き。
そのままお風呂でパチリです。
ちょっとあったかいかも。。のカツオと、飼い主のひざの方がいいらしいkobee0089837_22385166.jpge0089837_2239223.jpg
そして、珍しく2ショットが取れました。e0089837_22391524.jpge0089837_2239247.jpg

2枚目の方は、気を引くために飼い主が自分の髪をにょーんと上に引っ張って撮影・・逆にその写真を撮られたら泣くな。。
kobeの隣にミニバスケットボールがあるのもご注目!kobeの名前の由来は・・です。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-27 22:47 |
階段遊び
e0089837_133965.jpgkobe!
なんか目ぇきらきらさせてるけどそこって・・

e0089837_135988.jpgカ「ここからとんだんだよ、続いていい?」
ダメー、カツオは特にどんくさいし!!
失敗したら下は階段なのに!
怪我したらどうすんのよー(心配性炸裂)

e0089837_143242.jpg何のためにインテリア無視して座布団突っ込んでると思ってんのよー!!
(おばあちゃんからもらった手染めのクッション、
ごめんなさい。。サイズちょうどよくて)
[PR]
by orih_1 | 2005-10-27 01:09 |
続・ねむいカツオ
昨日に続き、3ヵ月半くらいのねむいカツオをどうぞ
ロングバージョンです。

e0089837_2254625.jpgねむい
e0089837_226034.jpgねる
e0089837_2261030.jpgほんとにねる
e0089837_2263293.jpgみみがおれてるけどねる
e0089837_2264312.jpgおきた
e0089837_2265773.jpgでもねむい
e0089837_227949.jpgねむい。。
e0089837_2272474.jpgねる
e0089837_2273573.jpgあっぷ
e0089837_2283616.jpgにくきゅうぴんく
[PR]
by orih_1 | 2005-10-25 22:17 |
床暖房
二匹のお留守番している部屋にはないんだけど、
リビングには床暖房がある。
最近ちょっと肌寒いので、つけてみたら、ぬくぬくとしていい感じ。
kobeもそうだけど、カツオのほうがいい反応かも。

e0089837_23304186.jpgねむいカツオ1

e0089837_2331279.jpgねむいカツオ2
ねむいときは目が怖い(笑)

相方の足が見苦しいのはご勘弁を。。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-24 23:35 |
kobeにハゲが・・
ショックな出来事が・・kobeにハゲができちゃった。
気づいたのは一昨日、はっきりするまではご報告を控えていました。

e0089837_0171236.jpge0089837_0173294.jpg
でも病院行ったら、「きっと毛づくろいのしすぎか、二匹でのバトルのせいでしょう」とのことで、薬ももらわず、様子を見るということになりました。
「伝染するとかいう感じの状態ではないですよ」ともいっていただき、ホッ。。

実は前も、「なんか寝転ぶとおなかの辺にしこりが!!この若さで腫瘍!?」と大騒ぎして病院に行ったら、「内臓ですね」と言われたこともあった。大げさな飼い主だと思われているかも。。
今回も、「皮膚病?アレルギー?あのフードのせいかな、いや・・あのせいかも」などと心配しまくりでした。

まだ、様子を見ないとわからないけど、まずは元気だし・・(ぐるぐるぐる←頭の中)
いや、様子を見てから見てから(←自分言い聞かせ中)。

e0089837_024540.jpg二匹のバトルのせい?
バトルもするけど仲良しなのに。。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-23 00:30 |
ではカツオも
kobeに続きまして、カツオ特集で。
3ヶ月の頃の、獲物を狙うカツオe0089837_1225514.jpg
鼻でか風なカツオと、にんまり過ぎるカツオe0089837_0495425.jpge0089837_0503636.jpg
やっぱりこの子は、癒し担当だな、二枚目っぽいのがない。。
お、あったあった、ちょっとそれっぽいの。こんなんでどうだ。(たまには縮小せずに・・)
e0089837_1245350.jpg
カツオまだまだ画像があるので、またアップします。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-22 01:32 |
嬉しかったのでkobe特集
今日は、なんだかいい日でした。
というのも、「チャルくん&ルーちゃん&ダークくん日記」のaby-loveさんのうちのダーク君とkobeが兄弟(お母さんがいっしょ)だということが判明!
前からブログを拝見していて、すごく似てると思っていたら、本当に血がつながっていました。
「もしかして・・」というご連絡をいただいて、びっくり&嬉しい。

そしてなにより、おそるおそるブログをはじめてみたら、
思いがけず猫好きな皆さんとお話できたり、今日みたいなご縁があったり、ということが一番嬉しい。

というわけで、今日はkobe特集
・・てほどでもない数ですけどね。。
上から見下ろす短足kobeと、上から見下ろされる置き猫っぽいkobe(これも足短っ)
e0089837_054489.jpge0089837_0542943.jpg

そして、膝の上でくつろぐkobe ※飼い主目線でどうぞ
e0089837_0544390.jpg

うん、やっぱりダーク君と似てるなー目つきとか
[PR]
by orih_1 | 2005-10-21 01:10 |
実家の猫
実家の猫はライ君といいます。
確か7歳くらいで、体重は・・8kgだそうで。。
e0089837_131437.jpg

うちの子らの3倍以上だ。。
顔はでかいが小食のカツオと、小顔でも油断するとすぐ太りそうなkobe
まずは1歳で3.0~3.5kgを目指すんだ。(そして実家と違い、超神経質な飼い主)
e0089837_161351.jpge0089837_162714.jpg
[PR]
by orih_1 | 2005-10-19 01:12 |