カテゴリ:その他( 6 )
生まれました
報告が遅れましたが、4/8にわが子生まれました。
男の子です。
e0089837_17384484.jpg
3兄弟になりますが、これからもよろしくです。

・・でもカツオとkobeは今、相方の実家なのです。。
寂しすぎ・・禁断症状maxです~(泣)
[PR]
by orih_1 | 2008-04-27 17:43 | その他
実家報告と・・
実家から戻ってきました。
e0089837_2265944.jpgライ君、
ちょっとやせ・・
てないね。

鼻の下が、汚れたみたいに茶色いのがチャームポイントです。
e0089837_230623.jpgこちらは甥っ子、もしもしのマネ中。
この子もビッグサイズで、1歳1ヶ月で12kg。
ライ君より重いです(笑)



あと・・お知らせ。
GW中に、うちのメインPCがクラッシュしてしまいました。
これまでの写真が全部パーかも。。シャレになりません。
今回の画像は携帯のものです。。
というわけで、しばらくアップできません、お休みさせていただきます(泣)
[PR]
by orih_1 | 2006-05-13 02:34 | その他
猫ひろし
「猫ひろしは、実は猫アレルギー」
って前にTVでやってたけど、実は飼い主も猫アレルギーだったりする。
最近、喘息のように咳が止まらなくって、病院でアレルギーのテストをしてもらいました。
↓結果
e0089837_1164452.jpgやっぱり・・
先生も、「医者としては、猫を飼うなといいたいところですが・・(どうせやめないでしょ)」と。

クラス6が最大?と思いきや、クラス3がマックスらしいしorz
花粉も今年デビューしちゃって、しっかり出てますね。。
もうこうなったら・・
ニャー!! っ縦社会!縦社会!・・(ヤケ)
[PR]
by orih_1 | 2006-04-19 01:25 | その他
「ナニワ金融道」love
昨日、ついに届きました!「ナニワ金融道」DVDBOX!!
なに買っとんじゃ!!とお思いでしょうが、飼い主はこれ大好き。
あ、女性は分からないかな?(私も一応女ではありますが・・)
その名のとおり、ナニワの「帝国金融」という金融屋さん(要は借金取り)のお話です。
原作の漫画は、ちょっとタッチが独特なんですが、TV版はSMAP中居君と小林薫と緒方拳がサイコー、その他の俳優陣も演技(゚д゚)ウマ-、で、独特の世界観なのです。
あ、あと主題歌の「借金大王」byウルフルズも、どハマリで最高です。

う・・語りすぎ私。。
e0089837_1234257.jpge0089837_123559.jpg左:
パッケージも最高のえげつなさ
(金色諭吉風、笑)

右:
1巻~6巻の番号も貨幣です。
e0089837_124412.jpg初回限定のおまけ

 ・手形風メモ帳
 ・帝国金融の印鑑
 ・宣伝ティッシュ

懲りまくり。。
e0089837_1241870.jpg関係ないけど、二匹とDVD
(カツオテンション低め、笑)
e0089837_1242780.jpg小林薫と中居君とカツオ(眠い)

「何買ってんの!?」と怪訝さ全開だった相方も、ちょっとハマりだしている模様

うーん、この世界観を分かち合える方、いらっさいます?
昨日今日で、もう半分見ちゃったよ(笑)
[PR]
by orih_1 | 2006-02-01 01:43 | その他
似顔絵
アビステーション(なぜかアビつながり)というところの、「似顔絵イラストメーカー」で遊んでみました。
e0089837_3374497.gife0089837_3375386.gif私と相方
ま、美化しすぎといううわさもありますが、雰囲気は出せた気が。。
背景とかアイテムも選べて、意外と面白いかも。
誰か続きません?
[PR]
by orih_1 | 2005-12-29 03:39 | その他
湯河原
11/3から、相方と湯河原に行ってきました。
カツオとkobeは相方の実家でお留守番。お義母さんは猫大好きなので、安心安心。

いや、湯河原最高!宿もすみずみまで行き届いていて癒されましたホント。
10室のみの小さな旅館ですが、みかん畑つき、海への見晴らしよしのいいところ。
e0089837_23401992.jpge0089837_23404657.jpg
お部屋や旅館内のそこここには、小さなかわいいお花が。別建ての貸切風呂も。e0089837_2343464.jpge0089837_23435964.jpge0089837_01548100.jpg
そしてお食事、最高でした。2泊したけど、初日の晩御飯はこんな感じ。
先付けのいちじくごまクリーム和えと、前菜いろいろ
e0089837_23514816.jpge0089837_23521594.jpg
お造りと、椀替りのマツタケ土瓶蒸し
e0089837_2354035.jpge0089837_23541522.jpg
湯葉まんじゅう銀餡がけと、揚げ物
よくある話ですが、この辺から写真飛びまくり(食べるのに夢中)
他にもいろいろでおなかいっぱい、でも完食(笑)
e0089837_23551485.jpge0089837_23552597.jpg
e0089837_23594242.jpgさらにお造りのときの追加メニュー、カワハギ!キモたっぷり激(゚д゚)ウマ-

大きいのしか獲れなかったとのことで、高かったけどね¥・∀・ ¥チーン
e0089837_022057.jpgそしてさらに追加のケーキ!!
実は今回は結婚記念日旅行なのでした。。
そして夕食を終えて部屋に帰ると、ちょっとした夜食まで用意されている。。なんて宿だ!!
2日目は仙石原でススキ見て、3日目はみかん狩り(宿のサービス)して帰ってきました。e0089837_0185173.jpge0089837_019263.jpg

いや、湯河原最高、海あり山あり魚ウマ-みかんウマ-。
あ、2日目の晩御飯では、ステーキも追加したんだけど(食いすぎ!)、
超分厚いのに歯で切れるやわらかさで、肉もウマ-。←これは宿のおかげ
さらに家に帰って速攻、お土産の釜揚げシラスと鯵の干物を平らげました(笑)これもホントおいしかった。。

いや、さいきんちょっと疲れていたんだけど、本当に癒された~
でも2泊が限界だな、すぐ猫が恋しくなる(笑)。相方は「ぐっすり眠れて幸せ」だそうな。
[PR]
by orih_1 | 2005-11-06 00:46 | その他