カテゴリ:猫( 137 )
実家の猫
実家の猫はライ君といいます。
確か7歳くらいで、体重は・・8kgだそうで。。
e0089837_131437.jpg

うちの子らの3倍以上だ。。
顔はでかいが小食のカツオと、小顔でも油断するとすぐ太りそうなkobe
まずは1歳で3.0~3.5kgを目指すんだ。(そして実家と違い、超神経質な飼い主)
e0089837_161351.jpge0089837_162714.jpg
[PR]
by orih_1 | 2005-10-19 01:12 |
性格の違い
同じアビなのに、カツオとkobeはぜんぜん性格が違う。
カツオは特にkobeが来てから、すごく変わった。
実家の猫もそうだけど、先住猫は新しい子が来ると譲っちゃうのかな。

kobeは猫じゃらしで遊ぶときも、猫らしいタメは全くなし、
振るか振らないかで動きとめられちゃうぐらい、ダーて感じ。
カツオはドアの隙間に綿棒とか、チラリズムが好きなよう。
でも大体kobeにとられて、ちょっと離れたとこで眠そうにしてる。

ご飯もkobeはガツガツ、まわり飛び散りまくり。
カツオはムラ食いで気が散ったり淋しいとすぐやめちゃう、最後はうちらがスプーンであげる(なんて過保護・・)。

でもどっちもかわいい、かわいすぎる。
甘えたいと自分からひざに乗ってきてくねくねすりすりしまくるkobeも、
甘えたいと傍にきて黙って立つカツオも。

はぁぁ、ずっと元気で一緒にいてくれよ、後ろで相方と激しく遊んでいる君たち。。e0089837_084891.jpge0089837_0123872.jpg
[PR]
by orih_1 | 2005-10-18 00:49 |
そろそろなのかな
また粗相された。。うぅぅ

どっちかは不明だけど、kobe?
洗濯物を入れておいたかごの中に、そこには出しっぱなしにしていたジャケットも。。
早速(手遅れなんだけど)、2個のトイレ掃除をした。
何が原因なのかな、スプレーとは違う気がするけど。

さらに最近カツオがkobeの首を噛んで上に乗ることが多くなってきた。。
今日はかなりしつこい上に、カクカクしてたからなー
そろそろ去勢、やらなきゃだめかなー、やだなー。
e0089837_23284297.jpg記念写真?
[PR]
by orih_1 | 2005-10-15 23:32 |
2アビのサイズ比べ
よくあるティッシュ箱とのサイズ比べをしてみました。
e0089837_20395764.jpgカツオ@箱座り。
現在5ヶ月と5日で2.4kg
e0089837_2040852.jpgkobe@ちょい伸び。
現在6ヶ月ジャストで2.5kg
カツオよりちょっとだけ大きいか?
e0089837_20402644.jpgカツオおまけ。
座った横幅もティッシュくらい。

kobeおまけ。高さ比べ、本人やる気なし。e0089837_20403452.jpge0089837_2040473.jpg
[PR]
by orih_1 | 2005-10-08 20:43 |
2アビご対面
カツオに兄弟を、と思ったのは2005年9月、カツオ4ヶ月弱、kobe5ヶ月弱でのご対面。
不安と期待の中、子猫同士なら大丈夫とのことで、決心。

初対面のときから、カツオは始終フーウー言ってた。ケージ越しのご対面だったけど、カツオが周囲をぐるぐる回って手も出しまくり。kobeは大らかな子のようで、特に気にせず、という感じ。
カツオがご飯もトイレもそっちのけで威嚇するので、結局お留守番中は別部屋に分けて、でもそれも3日で済んだ。
今は、すっかり一緒に遊べる仲良しに。たまに舐めあったりもしてる。
まぁ、大体途中でガブーに変わってプロレス開始、だけど。
e0089837_11425099.jpg

[PR]
by orih_1 | 2005-10-08 11:44 |
2アビのプロフィール
まずはアビたちのプロフィールから。

e0089837_21234540.jpgアビ1:カツオ
2005/5/6生まれのレッドのオス
うちに来たのは、2005/7/18の夕方17:00頃。二ヶ月ちょっとでした。

うちに来た当初は、超びびりで、すぐベッドの下にもぐってた。
ほとんど甘えることもなく、噛み癖(手加減なし)もあって。。ご飯もかなりのムラ食いで、結構心配した。
でもkobeが来てからすべて解決!おっとりした性格に。主張が控えめだけど、そこがまたかわいかったりする。
毎朝6時ごろにぐるぐるふみふみチュッチュしまくりで起こすのはやめて欲しい、嬉しいけど寝不足。

日本猫のようなゆるいお顔と、少し長めで細い毛が気持ちいいのがお気に入り。


e0089837_2124583.jpgアビ2:kobe(コービー)
2005/4/7生まれのルディのオス
うちに来たのは9/4の夕方17:00頃、5ヶ月弱でした。

5ヶ月弱でうちに来たので不安はあったけど、性格なのか、初日から全く問題なし、すぐ慣れて甘えん坊に。よく食べよく遊びよく甘えます。
ご飯も遊びも甘えるのもカツオを押しのけてするのが難点。カツオは譲っちゃうし。
少し前に2回粗相があったので、それだけ気をつけています。(そうだ、粗相の理由調べなきゃ)

両親GCだけある美形っぷりと、甘えん坊でまっすぐな性格がいい子。
相方は、「伊藤美咲に似てるよね」だって、親ばか炸裂だ、オスなのに。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-05 21:10 |
アビシニアンのレッドとルディのblogです
e0089837_21231469.jpg

アビシニアンの兄弟、カツオとkobe(コービー)のblogはじめます。
右の袋入りがカツオで、左がkobeです。

カツオはかつお節みたいな色(れdd「 ¥tyg78888888888888888888888888y6←踏まれた、もといレッド)だから。
kobeはルディでカラーが濃いのと、両親がアメリカの猫で飼い主がバスケやってるから。
NBAのコービー・ブライアントからもらいました。
コービー・ブライアントの親は日本びいきで、kobeは神戸からきているらしい。

現在カツオ5ヶ月、kobe6ヶ月、うちに来たのはカツオの方が早いので、カツオがお兄ちゃんということで。性格も今のところ、そんな感じ。

ぼちぼちやりますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by orih_1 | 2005-10-04 00:10 |