カテゴリ:猫( 137 )
キャットタワー?
先日、我が家に本棚を導入したのですが、えらく2匹に人気です。
e0089837_1741219.jpgカ「これ、僕たちのでしょ?」

はぁ、好きにしてください(;´∀`)

e0089837_1751816.jpgそして息子との関係は逆転しています。

カツオは危険を察知して、早々と距離を置くように。
一方kobeは、結構激しくしっぽとか掴まれているのに、懲りずにそばにいます(笑)

わからないものですね~
[PR]
by orih_1 | 2008-10-06 17:09 |
相変わらず
e0089837_11265566.jpgのkobe。

PCいじってる間は、飼い主を独り占めできると学習したようです。
e0089837_11182355.jpgカツオもある意味相変わらず。

きっとこの中にいます(笑)
[PR]
by orih_1 | 2008-07-06 11:27 |
甘えん坊はいいけど・・
e0089837_6531617.jpgごきげんな息子とkobeのツーショット☆

お、ついに仲良くなってきたか?
と思いきや・・
e0089837_6533586.jpgあの、めっちゃオシリで踏んでますけど・・

k「ここはボクの場所ですから」

無言の抵抗ですな、いつまでも子供なんだから(汗)
ま、そこがかわいいんだけどね。
[PR]
by orih_1 | 2008-06-23 06:59 |
袋ネコ
e0089837_145496.jpgタイトル通り、王道ですが(笑)
e0089837_15538.jpgカ「またやってもうた・・」

サガってやつですね~カツオさん、ぷぷ。
[PR]
by orih_1 | 2008-06-16 01:07 |
むりやりのカラミ
やっと戻ってきました、カツオ&kobe。
で、とりあえずのところのお二人の反応はというと・・
e0089837_1650792.jpgk「ちょ、ちょっと・・君と仲良くするつもりはないよ(汗)」

kobeは息子を、飼い主の膝争奪のライバルだと思っているようです。


一方カツオさんは・・
e0089837_16502728.jpgカ「そんなの関係ねぇ~」

相変わらずのマイペース(笑)
でもその余裕か、息子への関心はkobeよりもあるようで、よくクンクンしています。


さて、これからどう発展するかな??
[PR]
by orih_1 | 2008-05-21 16:59 |
猫の記憶力って・・
昨日、お宮参りがてら相方の実家に行ってきました。
私はもうカツオとkobeに会いたくて会いたくて・・

ご対面では2匹もさぞかし「ママ~」ってしてくれるかと思いきや・・
「誰か来た」くらいで、最初は目もあわせてくれませんでしたorz
私たちの3年ってなんだったの・・(泣)って言いたいくらい。
赤ちゃんの匂いで変わっちゃったのかな?

でも1時間くらい(長いよ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))でやっと記憶がつながったのか、元通り甘えてくれるようになりました、ホッ。
やっぱり癒される~お子もかわいいけど、カツオ&kobeはまた別次元の大切な同士だわ。
・・って、2匹はそうでもなかったかもしれないけどね(汗)

e0089837_2334025.jpg写真は撮るの忘れたので、ちょっと前の最近の写真を。
kobeおっぴろげ(舐めハゲあり)画像です☆
[PR]
by orih_1 | 2008-05-03 23:12 |
カウントダウン開始
猫のほうではない新しい家族ですが、予定日まであと10日となりました。
カウントダウン開始です・・どうなることやら。

e0089837_1474539.jpg猫たちは、赤ちゃん用ベッドを占拠しようとしたり、
e0089837_148663.jpg赤ちゃん用の座布団には見向きもせずにケンカをしたりしています。
はて、夢のお子との仲良しシーンは見られるのでしょうか・・??
また産まれたらご報告します!
[PR]
by orih_1 | 2008-03-20 01:53 |
仲良し☆
大変ご無沙汰しております。
一部の方にはお伝えしておりますが、3月末に我が家もひとり増える予定でして・・あ、人の方です。
気持ち悪い時期などをきっかけに完全放置状態ですみません(;´Д`)

ただ最近ちょっと嬉しいことが・・
e0089837_0123310.jpgある日の夜中、最近開放中のリビングに行ってみると・・

あれ?一緒に寝てる??
e0089837_0125815.jpgkobe「そうですが、何か?(悪人顔)」
カツオ「ていうか電気消してください」

あう、すみません・・
でもでも、2年半ばにして念願のくっつき寝じゃないですか!?
結構嬉しいかも☆

というわけで、久々アップしてみました~
[PR]
by orih_1 | 2008-02-04 00:37 |
激ごぶさたです、2匹元気です。
大変ご無沙汰しておりますm( __ __ )m
e0089837_2394740.jpg2匹は相変わらずです。

カツオさんは飼い主の通販商品のチェックに余念がありません。

カ「これは全部オレたちのだな☆」
いえ、飼い主の出汁用です、ごめんね。


そしてkobeは・・
e0089837_2393262.jpgエリマキさんなのです(泣)

いちど掻きムシったところをなんどもリピするので、ガードのため。
「もういいかな・・」と思って外すとすぐ掻いちゃうので、結構ずっとはめてます。


でも、みんな元気にしてます。
とりあえずご報告だけ☆
[PR]
by orih_1 | 2007-08-06 23:16 |
ふたりのちがい
e0089837_23114922.jpgカ「取ったど!ムフ~(鼻息)=3」

お目目くりっくりで張り切りまくりのカツオさんに対し・・
(おもちゃがっつり押さえてます、笑)
e0089837_2312261.jpgk「それ、ねずみさんなの??」

飛びかかりもせず、目で追うだけのkobe
e0089837_23122839.jpgどこにいても、kobeはこんな感じ。。

で、こちらはというと・・
e0089837_23124549.jpg妖怪首なしΣ(゚Д゚;!?
カワウソ!?

予測不能なカツオさんなのでした(笑)

にしても変なかっこだな~
[PR]
by orih_1 | 2007-06-20 23:25 |